colordrop

アロマのこと・雑貨のこと・日常のこと

アロマ文化祭

2011-10-25 00:06:55 | アロマテラピー
きのうは、SAO(岡山アロマを広める会)主催の「アロマ文化祭」がありました。
color dropも参加させていただきましたよ

「ハーブのハンドバスとハンドトリートメント」のコーナーを担当
私ひとりでは無理そうでしたので、以前の生徒さんでそろそろサロンをオープンできそうなSさんと
つい先日インストラクター試験無事合格されたHさんにお手伝いをお願いしました。
ほんとにお二人のおかげで、お客様によろこんでいただけました~
よく気がつき、丁寧な対応ありがとうございました


朝の準備!
なんと、私はうっかりとても大切なモノを忘れてきてしました。
かなりのショック~
でも大丈夫!無事解決
前夜の深夜まで他の仕事のこととか、イベントの準備とかしてたので
頭がボ~~~~~っとしてたのでしょうか・・・・・。


今回は分かりやすく「スッキリ系」と「フローラル系」の2パターンのトリートメントオイルを準備。
なぜか、「すっきり系」が大人気でしたね
まずは、ハーブのハンドバス(手浴)をしてリラックスしていただきます
ハーブは、とてもハイクオリティなフランスのメーカーのハーブと
Tさんご協力のもと、摘みたてのローズマリーの葉っぱを手にいれることができました。
ありがとうございます!!

子どもさんも多く、一緒に手浴する姿も
ハーブバスでリラックスした後は、

ハンドトリートメント
みなさん、かなり手がお疲れでした~。
意外と「手」のコリって自分では意識していないものです。
私もたま=に手を押してみて、ビックリするほど痛い時があります。


テラスでは美味しいラタティーユやパンがいただけます
ヘルシーでとっても美味しかった~
パンもなかなか手に入らないパンらしいのです。
フォカッチャが最高~
思わず、たくさん買って帰っちゃいました

他にも、芳香剤を作るコーナーやクレンザー作り、グリセリンソープを作るコーナーも
私も何か作ろうと思ってましたが、休みがなくずっとハンドトリートメントしてました
でも、ありがたいことです

そして、ホントに懐かしい~方々にお会いできたのもビックリ
みんな繋がっているんですね

お天気もなんとかもって、お客様もたくさん来られて、
楽しく参加させていただきました。

アロマテラピーに携わっているセラピストさん、インストラクターさんたちとも
交流できて、いろいろお話できて嬉しかったです。

翌日の今日は、大阪出張でした
なので、昨日そのままのイベントの片付け・・・・明日だな

最新の画像もっと見る