普通の女性です。

匿名で無責任に書きます。
宗教二世、KinKi Kids、Snow Man、キンプリ好き、婚活中シングルマザーです。

大人な娘

2023-06-04 00:01:00 | 日記

どうも婚活中のシングルマザーでーす。

 

前回の続き。

帰りの車の中で。

「ママかっこいい人がいいなぁ。」

と年甲斐も、自分の置かれた状況も顧みず言ったのです。

 

娘の答えは

「かっこよくなくても優しくて、ママを手伝ってくれる人がいいな。」

「でもママはかっこいい人がいいな。」

「かっこ悪くなければいいんじゃない?かっこいい方がいいけどそこは重要じゃないよ。」

なんかホントに私が生んで育てたのかしら。

天性がとてもいい子なのかな。

 

とても意外だったのは私と娘で、すの担、ティアラです。

齢10歳にしてイケメンのジャニーズにはまる。

それも娘はめめ推し、しょうくん、廉くん推。完全に面食い・・・・。

男性に対する可愛いとか色っぽいと言うワードを教えてしまったのは母の私。

めめや紫耀の上裸をみてキャーキャー、曲中のめめの「大好き」にキャーー言ってる子です。

まったくそれ以外はおませ要素はなく好きな男の子もいないらしいし

告白されてもうまく反応できないらしいです。

そんな子の母へのアドバイス。

なんてまぁ笑

 

本質を得ていてぶっ刺さります。

まぁとは言え私の好みはありますしかっこいいってなんなのか?

見た目でなくても仕草、姿、中身、能力、いろんな要素があります。

以前宗教結婚を前提にお付き合いし式の一週間前に私から破談にした相手がいました。

それが理由ではありませんが、一年近く付き合ってかっこいいと思えたことがなかった・・・。

かっこいいと思えるところ、気に入るところを探す努力はしましたが、

私価値観の中には納まらなかったようです。

だけど、その人には私にははまらないかっこいいポイントはあったはず。

または、これから努力したらかっこいいポイント得ていくはず。

その人は人並みと言えるスペックは何も持ってないのに

努力を全くしなくて現状の自分を受け入れて欲しいと言う人だったので・・・・。

私はかっこいいと思わなくても付き合うことも進むこともできます。

付き合っていく中で見つかることもあるでしょう。

基本関わらないとわからないという考えですから。

 

だけどやっぱりかっこいい人とりあず見た目のあこがれはあります。

目だけでドキドキしますし、子供のお顔が可愛いのは大切。

 

そしてもう一つ、私が相手が好きか、相手が私を好きであること

これは宗教結婚だとしてもせめて叶って欲しいな。

私に好きな気持ちがあれば、好きな人と一緒なことに幸せを感じられる。

相手が私を好いていてくれたらその思いだけで嬉しいし幸せだと思う。

 

条件が劣悪とか生理的に無理とかでなければ大抵の男性は受け入れます。

だから私を好きで選んでくれる人がやっぱりいいよね。

 

先は長そう。

子供を産めるリミットもたぶんそう長くはない。

人生うまくはいかないよね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿