コロボックルな気分で

単なるランチブログを脱して
少しは面白い内容に心がけます

colobockle-

ふるさと納税の人気ランキング

2013年12月24日 | ふるさと納税
ママがテレビ朝日の「スーパーjチャンネル」で

ふるさと納税の人気ランキングをやっていたよと言うので

早速 ネットで見てみました。



だいたいが1万円以上の条件なので

貧しい我が家には不向きかも。


その中でもチェックしておこうと思ったのは

<肉部門の地域別・閲覧数ランキング>の三位

兵庫県 神戸市の「神戸牛」


<ふるさと納税・地域別・総合閲覧数ランキング>の2位

佐賀県 玄海町の「黒毛和牛」となっていたけど

うちはブログに書いたとおり連子鯛の干物だった。



5000円の寄付で貰えるのは以上

やっぱり1万円コースじゃないと駄目かな

でもいろいろな市町村に寄付したい気持ちもあるしね。



ちなみに・・・

我が家の今年人気ナンバー1は

北海道栗山町の日高メロンがダントツでしたよ。





ランチは先日 前を通り掛けて見つけたお店


海鮮丼です






しっかりとした鶏のから揚げも付いてました








最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。