コリティーと、時々ねこ

コリーとシェルティー、そして時々ねこのお気楽ライフ日記

雨の展覧会

2008-03-10 13:47:13 | ドッグショー
昨日は雨の中、長崎展が開催されました

当初は私と母の2人で、アンバーのみの出陳を考えていたのですが、佐賀展に引き続きマリリン・蘭丸も出陳となりました

天気予報は雨70%
最近展覧会のときに雨がなかったので、久しぶりに雨の中、ワンたちも雨の中うまく走れるかなぁと心配

着いてすぐに準備をしてグルーミング開始。前回時間が足りずにハナなんてほとんど手を入れることができなかったから。

蘭丸の猛烈に吹いているコートに四苦八苦しながら、ずうずうしい考えが・・・

マリリンのオーナーのTさん、最近グルーミングにも一生懸命になってくれて、私の持ち物から少しずつ小分けして、一生懸命マリリンのグルーミングをしてました。

といっても今日は雨。お手入れも微調整のみ。出す前に汚れたところを綺麗にして、お化粧も今回はなし。
Tさんも残念そうでしたが、ショーは始まったばかりなので、また次回頑張りましょうね~

ご飯を食べてコリーの部開始

さっきのずうずうしい考えとは、蘭丸のハンドリングをさせてもらうこと。
牡をハンドリングするのは2回目。今季からルカも出陳予定なのと(まだまだおこちゃまだけど)、着いてすぐに蘭丸引いてみたら案外相性だったので。まだまだド素人の私がお願いするのも・・・と思いましたが、快く任せて頂きました


結果は×でしたが、もっと良くなっていってくれると感じられるものだったので、今日は良し

特牝アンバー・マリリン出陳。
マリリンは今季は毛無しちゃんなので、Tさんも出陳はするものの、自分のハンドリングとグルーミングの仕方を実践で覚えていく感覚で、ちょっとリラックスしてといっても、やっぱりハンドリングする時は緊張気味

特牝7頭の出陳で、アンバー1席頂きました~
雨も降っているのにいつもよりも集中して、手ごたえも十分でした

帰りはいつもの高速ではなく、有明フェリーで帰りました。

来週は福岡中央展。頑張るど~



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
宜しくお願いします (ガストン(ビリー))
2008-03-10 20:22:49
初めましてガストン(ビリー)のオーナーの遠藤です。ルカ写真見ました!かわいいですね!将来楽しみですね!!
大阪宜しくお願いします。でわ又遊びに来ます。
遠藤
返信する
来週、頑張って!! (謎の人より)
2008-03-11 23:36:33
来週(福岡中央展)頑張って下さい。
私は、仕事が入りどうなる事やら・・・・
さて、私は誰でしょう?????
返信する
Unknown (ちょ)
2008-03-12 04:59:30
ガストン(ビリー)さん、はじめまして
ルカ坊かわいいでしょ~いたずらすごいですけどね
ビリーくんも大きくなったんでしょうね~
楽しみです

謎の人・・・・
あなたはどなた
どこの人~
さっぱりわかりません
名乗り出よ~



返信する