コリティーと、時々ねこ

コリーとシェルティー、そして時々ねこのお気楽ライフ日記

あともう少しです

2010-02-09 05:31:31 | ブリーディング


アンバーとハナの出産が間近にせまってきました



アンちゃんはあと10日ほどです
前回が61日目での出産だったので、今回も早めに準備しといた方が良さそうです。

今回、ハナとアンバーのヒートの間隔が去年とまったく同じでした。そしてハナもちょっと早めの出産でした。

心なしか、今回ハナもアンバーもお腹の大きさが前回より大きい気がするんですけど・・・




お気軽にお問い合わせ下さい

コチラ


                                          

最近とてもハマっているものがあります


それは今とても人気の


マジックボール


http://www.antibacjapan.com/original.html

前から欲しかったのですが、結構なお値段するのでほとんどあきらめていました。

去年の本部展の際にルカのブリーダーのIさん宅へお邪魔したときに、マジックボール発見
改めて使っているのを見るとやっぱり良さそうだし・・・

思い切って買っちゃいました

大体1ヶ月半くらい経ちますが、かなりイイです

うちは基本的に室内飼いですので、やはりにおいが気になっていましたが、これは今まで使ってきた全てのものより断然良いです

朝の室内の匂い(ムワッとした感じの)もしないですし、外から帰ってきた時に部屋へ入ってもワンたちの匂いがしないのにびっくりでした

消臭はもちろん、除菌もしてくれるし、そして煙やら水蒸気やらもでないので、ワンニャンいても安心です

専用のソリュージョンという液体を水に入れて使うのですが、色んな香りも楽しめますよ
香りは苦手という方には無香料もあります

これから子犬が産まれて、中には見学にこられる方もいると思うので、誰がいつきても匂いには困らないと思うと、だいぶ気が楽になりました

コリーは他犬種と比べて体臭があまりありませんが、それでもこれだけの頭数がいると慣れない人には獣臭がするでしょうし

また懐に余裕が出てきたら、もう一台くらい欲しいです

ちなみに、ソリュージョンのお気に入りは
エナジー、ガーデニア、リラクシング、グリーンティーです

匂いが気になってる方にはオススメですよ~


最新の画像もっと見る