コリティーと、時々ねこ

コリーとシェルティー、そして時々ねこのお気楽ライフ日記

やっぱりコリーっていいわぁ

2008-05-08 15:18:57 | ルカ
先週の火曜日、まったりした休みを満喫中、午後からパトリックを洗濯
さぁ乾かそうかと準備をして庭にポイして、自分もテーブル出したりしてました・・
そこへ・・・

「ぴんぽ~ん

っと中学生が・・・

何の用と思いながら見てみると、ご丁寧に一人1匹ずつ子猫を抱っこ
嫌な予感・・・嫌な予感・・・嫌な予感じゃーー

学校の体育館の倉庫にダンボールに入れられて捨てられてたと・・

推測するに、今の時代学校に侵入してわざわざ体育倉庫に子猫を捨てるなんて事ちょっとできないよな・・別に雨風しのげるとこはいっぱいある。多分学校をネグラにしてる野良ちゃんが子猫を産み、動物好きの先生が気の毒に思い、せめて段ボール箱でもと思って置いてあげたんじゃ・・・

だって、子猫たち綺麗だし、お腹パンパンだし、捨てられた感じないんだもんね。

しかも中学生に、その周辺に大人のネコはいない?と聞いたところ、

「そういえば体育の時間出てきたの見た」だと・・・

やっぱり

一瞬返しておいでと言いたかったが、きっとそこで大きくなっても、どんどん増えていくだけ、そのうち家に巡り巡ってまた来る可能性も

中学生にはネチネチと、しかし優しく野良猫を拾うだけの無責任さをチクチク言った後、様子を見に来るかなぁと期待を抱きつつ帰しました。
もちろん手ぶらで
今のとこ中学生はそれっきり。私の言葉は届かなかったようです。


しかし現実には子猫は5匹。まだミルクで成長中の彼らにミルクをあげるのは大変。しかも5匹


やってきて3日目にみんな哺乳瓶でミルクを飲めるようになり、今は1匹1匹飲ませる間によじ登ってきて催促するので大変です

そいで!ココからが今日のタイトルを付けた理由ですが、

今子猫たちにミルクを飲ませる時に、飲ませる子以外はダンボールに入れたりしてるのだけど、最近活発になってきていて、ダンボール余裕でよじ登り、そのまま床にダイビング、そしてリビングをウロチョロする子も。

その時のコリーズの反応ですが、子猫をとっても気にしているけど、優しいの~

驚いた事にルカまで母性が・・・







コリーっていいわぁ~



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
子猫のお母さん? (AKIKO)
2008-05-08 23:04:55
 先日思わず「また拾ったの~」と言ってしまった子猫ちゃんにはこんなドラマがあったのね。
 でもその中学生も迷わずちょさんの所に子猫ちゃんを連れてくるって...
 ここなら大丈夫ってちゃんと知っているんだね~。
 でもまた拾った...いやレスキューしたワンちゃん,ネコちゃんが増えちゃったね

 ルカちゃんもすっかりお母さんの代わりに子猫のおもり。
 ちょさんのお手伝いのつもりかな
返信する
コリーってやっぱりおりこうさんなんですねぇ。 (ichigokko)
2008-05-10 01:56:36
なんてかわいらしいワンコとニャンズ。
これは、ぜひとも早いうちに遊びに行かなくっちゃ~♪
ニャンズが体のあちこちで寝てても、ど~んとかまえててくれるルカちゃんて、すごい!!
ほんとに賢いんですね。
返信する
Unknown (ちょ)
2008-05-10 18:05:46
AKIKOさん

ドラマというか・・・嫌な現実です・・
でも今さら言ってもしょうがないので、頑張って大きくして、いい里親さん見つけます


ichigokkoさん

そろそろ哺乳瓶も卒業です。
なので写真撮りにいらしてくださいね~。
おまちしております
返信する