COFブログ

100年後の人間作り!親子のアートセラピー「子ども未来研究所」の活動、アートセラピスト達の活躍を紹介します

2010年も!田んぼで泥んこ大運動会

2010年04月12日 | NEWS
はじめましてのりんこです。
2月から子ども未来研究所の本部スタッフとして活動しています。

年度末のばたばたに追われているうちに
はじめましてのブログも書けないまま、もう4月!
ユッキーにお尻をたたかれて
ようやく本日ごあいさつです。

子ども未来研究所ともども、これからよろしくお願いします

さてさて、
5月4日は子ども未来恒例の
田んぼで泥んこ大運動会

毎年、熊谷市の内田さんちの田んぼで開催していて、
今年で9回目。
リピーターも多い人気のイベントです。
親子で兄弟で
田んぼで全身泥まみれになって、
リレーや宝探しをしますよ。

昨年参加したお母さんから
「うちの子、地面を走るのは遅いのに
泥だと他の子よりすごく速かったんです
本当にびっくりした
子どもの意外な才能を発見しました
と感想をお聞きしたのが印象深かったです。

幼児さんたちは、
幼児さんコーナーもあるので
安心して参加できますよ。

おいしいトン汁も出ますので
GWは一緒に泥んこ体験しましょうね!
お待ちしてまーす


のりんこ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hamano)
2010-04-23 22:53:08
はじめまして。
開催場所は熊谷市のどこでしょうか。
泥んこイベントをぜひ見たいので、
教えていただけませんか。

よろしくお願いします。
返信する
泥んこ大運動会 (kamanoさんへ)
2010-04-30 20:48:28
泥んこ大運動会にご興味いただけて嬉しく思います。
ありがとうございます。

泥んこ大運動会は、個人の田んぼをお借りしている為、見学のみは基本的にはお断りしているんです。
ごめんなさい・・・

ぜひ参加していただきたいと思います!

ご都合がよろしければ、是非お待ちしております。


返信する

コメントを投稿