心やす丸にっき

ONE LIFE ONE SOUL バンド始めました!

栄ミナミ音楽祭

2024-05-15 10:56:00 | 日記
栄ミナミ音楽祭

こんな大きなイベント出演させていただき、ありがとうございます。関係者に方もお疲れ様でした。

久しぶりの3人で楽しかった。ありがとうございます。Xとかで皆さんあげてくれて、昔に戻ったような錯覚、調子に乗っては行けない、ただの物珍しさ、20代の所属の子らが、ワンマンでお客様入れるの大変なのは、十分知っている、おじさんがやるのはさらにハードルが高すぎることはわかっている

歌歌いたくて生きて来た。気づいたら歌える年月が、もう少ないことになっていた、子供らが、中学生になって「お父さん、人気も無いのにいつまで歌っとるの?」と言われないようにしたい。



もしまた動画やら写真、あげていただけるなら、英語は大変なので、♯わらわそで、検索していいねします。年寄りのアップは耐え難いので勘弁してください。



今回、正直、2、3曲で、声が潰れかけた。

音響やって、疲れたのか?鼻声だからか?歳か?

と考えたが、次の日思い出した。前は全力で4、5曲歌って、腹筋がつった、ワンマンやって酸欠で物販結構行かなかった。そんな全力でやってたかな、歌いかた完全に忘れとるね

もう一回取り戻しに、誰かには勝てないが、若い頃の自分と対決しに行こうと思います。


自由なまま

誰か笑う、指を指す、聞こえてくる、そんな声

それでいて、恥ずかしそうに、自信をもって

僕は歌う、僕は生きる


サビの歌詞


これ私のテーマソングかな!


ヤンキー全盛時代、小学校、中学高、私は転校生、随分いじめられた。何度も集団リンチにあった。無視にもあった。

辛かったし。1人ぼっちだった、親にも言えず

「またお前喧嘩して来たのか?」

と言われ続けた

集団リンチ、今では、事件やけどね、通学路待ち伏せされ、やられた。私は、どうせボコボコにされると思い、一発でも多く殴ってやったし、泣き声も言わなかったから、余計にやられた。

何かいつも陰口聞こえて来た

商売はじめても

音楽やって、名古屋ぐらいなら調子良かったときも

たくさん聞こえて来た。

聞こえ過ぎて、他人の意見を聞くのを辞めた。

随分楽になった

だから、こいつらもしか、俺のこと羨ましいじゃないかと、スーパープラス思考にたどりついた。


そして、自分らしく、他人はどうでもいい
誰にも、私の自由は奪えないと

若い頃作った歌です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山男 | トップ | 長男 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事