cocoroコロコロ

行雲流水。生活の中で移りゆく心の言葉を綴っています。(๑˃̵ᴗ˂̵)❤︎

妻は夫の所有物なのか!?

2017-09-29 21:48:42 | 日記
美容室に行って縮毛とカットをしてきた
10月に全国大会に行くし
明日は会の催しがあるので
髪を綺麗にした

もう50過ぎてるから
前髪を全おろししたらおかしいって思って
いつも少し分けてる
旦那が帰って私の顔をマジマジ見て
何か変やね
切り過ぎたね
前髪分けんほーがいい
…と貶したΣ(-᷅_-᷄๑)
はぁ…言葉の使い方がどーにかならんのかね!
前髪を分けた方が良いと言うと
旦那さんが下ろした方が
良いって言いよるのに…と旦那は言ったので
私は何だか気持ちがモヤモヤした

奥さんは旦那の所有物じゃ無いんだよ!

何でもかんでも…
いーなりにしとかないといけないのか!?

今日は弁当を流石に作りたくなかった
明日は早く家を出るし
そんな事を旦那に言ったら
趣味でしよるのに…と愚痴愚痴言われる
趣味だけど…
そうだけど…
奥さんだってキツイ時があるし
やりたく無い時がある!
毎日毎日遅くまで
旦那の弁当作って…

…心がボイコットした!!

趣味は趣味だけど
それが無いと生きていけないよ!
こんな縛り付けられた生活で…
どっかで息抜きしないと死んじゃう!(>人<;)

家の中でも
遅くまで起きて
ペン字とかしてたら
愚痴って一言言って行くのよね
どーにかならないのかね!

家の中でも
旦那の寝息を気にして
生活してる

奥さんだって人権があるんだよ!

奥さんだって人なんだよ!

きつい時もあるし
まーったく何もやりたく無い時がある!

まるで旦那の奴隷…
旦那はこれ以上大事に出来んやろ!
って笑うけど
この自分に縛り付ける事こそが
奴隷みたいなんだよね…

男ってみんなこーなのかねー!?