cocoroコロコロ

行雲流水。生活の中で移りゆく心の言葉を綴っています。(๑˃̵ᴗ˂̵)❤︎

生徒の八段試験

2020-03-11 12:30:00 | 日記
午前中は八段試験の生徒の
毛筆レッスンでした
半紙を仕上げてもらった
今までで一番お習字した!
と言ってました!笑笑 

試験はお手本を書いてあげます
お手本書くのが大変です!
誤字が無いように
注意しながら
漢字の1文字1文字の
出るとこ伏せるとこ色々チェックして
お手本書きは責任重大!!

今日は画仙の課題のお手本を書いて
持たせて家で書いてくる様に言いました
金曜日のレッスンまでに
家で書き込んでもらって
金曜日は普通にレッスンだけど
今回は画仙紙書いてもらって
月曜日もレッスンに来てもらって
画仙の課題を仕上げて貰います!
書き込まないと良い線は出ないもんね!

子供にしてみたら
八段の試験ってだけで
プレッシャーみたいです!
頑張って一発合格して欲しいので
今後の為にも
沢山書いて上手くなって欲しいです
そして
お習字の楽しさを
体感してもっと知って貰いたい!
そう願いながら
日々お稽古しています!

頑張れー!