cocoroコロコロ

行雲流水。生活の中で移りゆく心の言葉を綴っています。(๑˃̵ᴗ˂̵)❤︎

曲者の都合だよね!

2017-02-17 18:04:25 | 日記
仕事が終わって
旦那に言われた事を奥さんに言いに言った
近所に行けばどこも時給は900円!
5時から9時までの近所の
仕事の最低賃金は928円か1000円!
「時給を900円に上げて欲しい」
と告げたら
「安い価格で弁当を売ってる
10年以上働いてる人でも830円だから
それより高くは出せない」と言われた

此方の言い分は
奥さんの都合で来てるんだから!
いつも奥さんの都合!
私は身内ではない!
辞めたのに引き戻すならやっぱり
それなりの材料を出さないといけないよね!

ってのが一般論だし旦那も同じ!

私はね
何も言いたくなかった
時給はそのままでも良かったのよね
もうなんかね…
それ以上の分は得を積む
目に見えない得を積む事にしようと思ってた

普通だったら行かないよね!

何もなかったように働いてるけど
奥さんの都合で呼ばれて働いてる

何だかね…

あの口やかましい奥さんは
足も腰も悪くて
骨折は治ったけど
足を固定していたから曲がらなくなった
リハビリが必要になった
と言っていた

旦那はこっちには関係ない事!と言っていた

そうだよね!
そうなんだよね
でも
年寄りを虐めてるみたいで
嫌なんだよね!
でも言われるままに働くのも
どうかと思ってる!

いちを旦那がそう言ってたと告げて来た
結局時給は他の人の手前上げられない
賞与として出そうか?と思うと言ってたが…
年に2回だよね
いくらかわからないけど…
そんな年に2回は…
長すぎるしそんなに無いだろうね

何だろうね…

私が思うに

それは経営者の胸三寸なのよね!

長く働いてる人の事を考えるのは大事だけど
その部署が大変すぎるから人が来ないんでしょ!
実際仕事が大変なんだよね!
求人広告出しても人は来ない!
その求人広告費を考えたら
少しでも時給を出して
長く勤めて貰える人を探した方が良いよね!
求人広告ずっと出してたら
イメージも悪いしね!
だからその分時給を出さないと人は来ないよ!
って事よ!!
長く働いてる人もそれは納得するよ!
大変なのを知ってるんだから!
しかも短時間!
しかも週6も働くのよ!!

そりゃ時給が安かったら誰も来んわ!!

って思う!

そこ6千円か7千円ケチるのか!?
そこ6千円か7千円ケチって何が得なのか!?

私がいない間の2週間ちょっと
求人2回出しても
誰も来なかったのに…
来ても続かんわね!

何かかんがえるね…
でも黙って真面目に仕事してます
やり方を変えたから
手が痛くならない方法でしてます!
ふふふ(^ ^)
何でもコツってあるよね!

旦那は奥さんの腰が治るまでって
思ってたみたいだけど
違うと思う…
ずっと来て欲しいみたい…

真面目に仕事をしていたら
きっと良い事あるよね!

週6は慣れたら良いけど
毎晩早く寝ないといけないから大変かな
生活をちゃんとしてないといけない
9時に近づいたら寝ないといけないと思う

帰ったら旦那に
「ちゃんと言った!?」と言われて
ストレス〜( ̄◇ ̄;)!

いちを旦那の意見は言ったから
私は黙って居ようと思う