cocoroコロコロ

行雲流水。生活の中で移りゆく心の言葉を綴っています。(๑˃̵ᴗ˂̵)❤︎

細菌vs人

2021-02-09 05:42:00 | 日記
生活は変わらない
生きて行くには
働かなくちゃいけないし
お金も必要だし
愉しみも必要

なのに

コロナで世の中が変わって行く

徐々に

徐々に

仕事も生活も
少しづつ
少しづつ
変わって行く

ワクチンが出来て
接種が始まるけれど
ワクチンに対する不安は拭えず
医療従事者でさえも
ワクチン摂取をしないと
言う人がいるから
やはり一般人はもっと不安になる

コロナが流行って
外に出る時は
気をつけなくてはいけない事が沢山ある

買い物に行く時でさえ
気軽に行けなくて
人の塊を避けて
人が居ない通路を探して通る
咳をしている人が居たら
早足でその場を去って
どこに行っても手指の消毒!
帰ったらうがい手洗い必須!

見えないウイルスとの戦い

見えない恐怖

それでも
生きて行かなくては行けない

静かな戦い

生活逼迫の恐怖

これから又1年
世の中は変動する
私の心の中も変動する

どこに居ても気は抜けない

昔のように
ダラダラ買い物も出来ない

5年もしたら
今の生活を思い出す事になるのか!?
10年したら
確実に今とは変わっているだろうけど
見えない細菌に怯える生活は
本当苦しいなぁ…