cocoroコロコロ

行雲流水。生活の中で移りゆく心の言葉を綴っています。(๑˃̵ᴗ˂̵)❤︎

ゴールデンウィーク初日は雨

2021-04-29 15:47:00 | 日記
昨日から雨が降ってます
今朝は昨日より降ってる雨
ゴールデンウィーク中は
高速料金が割引にならないので
朝9時に家を出て
下道を通って朝倉へ
2時間のドライブ
いつも行く店は決まってる
アップルパイ屋さんと
ハトマメ屋さんと道の駅
朝ごはんを早目に食べて家を出た
コロナなのでお昼時間ではなく
いつもより1時間早くお昼を食べる
お店にも迷惑が掛からない時間帯

お客さんは誰もいなかったので
好きな席に着けた❤︎
ここは別に仕切られてるから
この席が一番好き❤︎

馬小屋を改造して作られてます👍

11時にお昼ご飯を食べた
写メし忘れたけど…笑笑
いちごが乗ったサラダと
アップルカレー❤︎
そしてお目当てのアップルパイと
飲み物がセットで付いています❤︎
お客さんは私達の後に2組でした
雨も降っていたので
ハトマメ屋さんも
道の駅も少なくて良かった👍
アップルパイ屋さん以外のお店は
私一人で!
ばばばばばーっと買い物を済ませた
帰り道も下道で真っ直ぐに帰った
全てコロナ対策👍

元々果樹園だったので
林檎は取れたて新鮮です(^^)❤︎
アップルパイを丸ごと買って来たので
切り分けます(^^)v

ハトマメ屋さんのお団子も
いつも買う金トキ豆も大好き❤︎

道の駅で筍やカットネギなどなど
野菜を買って来ました

そしてメダカさんも❤︎
我が家の水鉢に仲間入りしました
まだまだ小さなメダカさんです❤︎

14時過ぎには家に帰った
コロナで世の中が変わってる…
ゴールデンウィーク初日の
コロナを避けての
我が家の休日でした(^^)