cocoroコロコロ

行雲流水。生活の中で移りゆく心の言葉を綴っています。(๑˃̵ᴗ˂̵)❤︎

習い事で悩む

2022-01-23 23:41:06 | 日記
詩吟は私が習い始めた昔から
結構年齢が行ってる人ばかりでした
もう20年詩吟をしています
いつ師範になるのか!?
そろそろなのか!?
私の生活のウエイトを
最近お習字が
ほぼほぼ占めて来ている
世の中にコロナと言う
細菌が蔓延って
詩吟の大会はその間無かった
その間に私の生活の中に
お習字の方が段々と入ってきた
最近考える
詩吟は必要!?
大事!?
お年寄りばかりで
何やら色んな問題が起きて
本当に嫌な目に何度も遭ってきた😞
してない事をしたと疑われたり😵
会計の計算間違いを指摘したら
間違ってるのに
反対に文句言われたり…😮‍💨
何度説明しても理解出来ないし!

勘弁して欲しい😮‍💨
詩吟は好きです
吟じるのも好きです
でもその環境が嫌いです🥺
人には言えない😮‍💨

ホントに意地悪な人が来なくなって
ホッとしていたのに…
高齢者同士って揉めるんだなって
詩吟を習いだして思ったし
上手な人を妬んで意地悪する人がいるのよね!
上手で若い人はもっと嫉まれる!😮‍💨

詩吟の20年
努力してきた20年
簡単に捨てきれない20年
毎日毎日
大会が無い今でも
毎日の練習は欠かしてない
全国大会で優勝する!
その目標を達成する為に頑張ってきたけれど
優勝しても何も変わらないと思うし
人間関係でチョット参ってるしで
今年1年
詩吟をして
来年どうするか考えようかなぁと思います

詩吟は好きなんだけどなぁ…

私の努力の20年を捨てきれるのか!?
20年って相当だよね!

新しい習い事でも探してみようかな🤔