cocoroコロコロ

行雲流水。生活の中で移りゆく心の言葉を綴っています。(๑˃̵ᴗ˂̵)❤︎

心身共に疲れてる

2021-10-11 22:47:00 | 日記
今朝義母は
いつもとは言えないが
普通に戻っていた
義母は何も確認しないまま
自分の考えで
自分を苦しめていた
不安な事や分からないことは
看護師さんに聞いた方が
自分が悩まなくて良いと何度も言ったが
義母は何も言わないし聞かない
結局昨日からの不安は
勝手に思い込んでいただけだと判明!!😤
色んな事がスッキリして
16日義父母の
多分最後になるであろう
一時帰宅に向けて
家族は動き出している
二人揃って家にいる姿を見られるのは最後かな
夜は義母に電話しなかった
気持ちが全く向かなかった😮‍💨
極力電話は
しないようにしようと思った
話したい事があったら
掛かってくるだろう
明るい声の義母とは対照的に
昨晩の義母のパニックぶりは本当に参った😵
やっぱり血の繋がりは大事だ
私はいくら義母に尽くしても
所詮他人なのだ!
…という事を
肝銘じなければいけない!
…と思った
そう…
すればするだけ疲れるだけだ
…という事を
私は心と体で感じました
でも
実際は
困るだろうなって思って
動いてしまうし
してあげてしまうのよね
私の良いところでもあるけど
これはとても疲れる事なのです😞
仕方ない!
これが私なのだから…
仕方ないね…