cocoroコロコロ

行雲流水。生活の中で移りゆく心の言葉を綴っています。(๑˃̵ᴗ˂̵)❤︎

ため息ばかりです娘へ

2021-03-28 01:07:00 | 日記
そうね立場が違えば
考え方が違うのは当たり前!
わかってます!
分かってます!
今日義母から電話があった
娘から義母に電話があって
それから私に話をする義母
まぁ私と義母の関係は
そんな短い間に出来た物じゃないから
絆は堅くて深い!
娘は自分の都合の悪い事だけを
義母に話す
まぁね
お婆ちゃんに相談だから仕方ないけど
私としては
義父の病気の事や
きょうだいの事で
義母は沢山悩んでいるのに
あんなくだらない娘の話を聞いて
動いてくれて申し訳ない気持ちで一杯!
すみません!
大人になりきれて居ない
娘の自己中心的な話は
私と義母の話し合いに
結果は齎されない
娘は結果を求めてるのか!?
ただ義母に愚痴っているだけ
だろうと思われる
又それが歯痒い!!
迷惑かけたくないのに
勝手に娘が迷惑掛けるから
申し訳ない
m(_ _)m
本当!
すみません!
何を言っても
親子関係は切れない
でも
私も旦那も
娘に老後をみてもらう気は
サラサラ無い!!
私は特に無い!
自分の親を看取ったから
その大変さが分かりすぎて
娘には頼まないと決めている!
自分の事は自分で最後までする!
そう決めている!
話が脱線してしまった…
娘との関係は自然に任せる事にしてる

孫は結局
娘が学童の申し込みを
早くにしなかったので
入れなかった!
今日ケーキを買って来てくれて
孫の事を頼まれた
でも
その前に義母にその事を
電話してるのよね!
なんだかな…
素直に頷けないなぁ…
悪意があるから…
あんな影がある事を
しちゃいけないよ!って思った!
知らないとでも思ってるのか!?
はぁ…
娘のことを考えると
ため息ばかりです…