cocoroコロコロ

行雲流水。生活の中で移りゆく心の言葉を綴っています。(๑˃̵ᴗ˂̵)❤︎

コロナで色んなことを考える

2020-04-25 09:31:00 | 日記
コロナで買い溜めして
廃棄されるものが増えてると言われてる
それなら捨てずに食べなくちゃだよ!
本末転倒!!
昨日アメリカンドッグを
お昼用に買ってたのを
毎日お弁当作るようになったから
食べずに賞味期限切れそうだったので
夕飯の後食べた
そんな事するから太るのさぁ!って
自分に言いながら…
だって…と甘えの私が居る

まだ冷凍庫にお肉が入ってる
1度すっからかんにしてみようか!?
冷凍庫が空っぽって見たことないから…
魚は冷凍は美味しくない!
ホッケとか開きだったら
冷凍庫でも良いけど…
魚は買いに行く!
昨日はコストコで
前買ってたシャケを焼いた
あれで最期のコストコのシャケ!
コストコにシャケと買いに行きたいけど
あそこ倉庫で窓無いからな!
危険度大!!!
行けないなぁ…
肉ばかりも食べていられないけど
こんな事態だから
ワザワザ行かなくても良いな!

ジョギングもマスク着用!
とテレビが言い出して
昨日の夜の散歩の時に確認したけど
すれ違うランナーは無マスク!
たった1人だけマスクしてた!
心の中でその人に拍手した!
偉い!!!
走るとマスクは息苦しいのに…
偉い!偉い!!!
後のランナーは無マスク!!
叫んでやりたかった!

「マスクしろよーーー!」

そして今
部屋の空気の入れ替えしてたら
若い男の子がマスクを片手に持って
歌って歩いてた!

「マスクしろよーーー!」

お前柄保菌者だったら
菌ばらまいてるぞ!
コロナに敏感になるのは
仕方ないことだ!
だって死ぬ確率が高いから!
外に出たら黙って歩け!

散歩なら黙って歩け!!

外を歩いて散歩してる人に
そう思う!

歌って行った男の子は
帰りにはジュース飲みながら
歩いて帰ってる

大丈夫か!?

今の若者!!!

危機管理は子供には無い!

でもある程度大きくなったらある!

我が家の5歳児でさえ
「コロナが怖いから出かけない!」
…というのに…

ヌカ茶をゆっくり飲みながら
今日は孫たち何をしようか?考える