cocoroコロコロ

行雲流水。生活の中で移りゆく心の言葉を綴っています。(๑˃̵ᴗ˂̵)❤︎

朝のつぶやき

2021-11-02 08:35:00 | 日記
日々思う
健康な体に産んでくれた
親に感謝してる
何をするにも
体が資本
後1.5キロ痩せたい!笑笑
太るのは簡単なのに
痩せるのは
ほーんと難しいね😅

今朝は孫とプチ喧嘩した
毎朝勉強をさせてる
算数の計算方法を教えていたのに
孫が聞き入れず😩
まごは頑固者!!
頑固者にモノを教えるのは大変です😩
私の教えの言葉が
孫が大きくなった時に
伝わってくれてたら良いな…
今日はケンカしたから
トランプ出来なかったなぁ…

義父母の世話で
周りが心配してくれるけど
元気なのよね
そんなに大変だとも
思わないのよね
むしろ愉しんでる
大変な時こそ
頑張らなくてはいけない時こそ
逆に元気が湧いてくる

今朝ネズミの夢を見た
ネズミの夢は良くないのよね
でも群れだったから
吉夢みたいだけど…
夢は有り難く受け取って
目の前の事を
1つ1つ
やり進んで行くしかない!

義母はそろそろ退院する
退院したら
今よりもっと
私は大変になるだろうな…

義父はみるみる弱っている
やはり年は越せないかもしれない

年末忙しそうだなぁ…