cocoroコロコロ

行雲流水。生活の中で移りゆく心の言葉を綴っています。(๑˃̵ᴗ˂̵)❤︎

詩吟の練習

2018-01-30 16:16:16 | 日記
今日も自主練で詩吟のお稽古
教室の皆んなとKさん宅に集まって
合吟の練習をした

KGさんはシフォンケーキを
作って持ってきてくれてた
小松菜入りだった!
フンワリ小松菜の香りが口に広がって
とっても美味しかった!!
Oさんは手作りのタクアンと
混ぜご飯と卵を持ってきてくれた
今日はKさんがおでんを作ってくれてたので
各自少し持ち寄って皆んなで食べた
私は大根サラダを作って持って行った

食べる直前にマヨネーズを和えないと
大根の水分が出て水っぽくなるから
食べる寸前にマヨで和えてお皿に盛った
美味しかったー!
昼から晩御飯並みに食べたよ!
皆んなで食べるとコレまた美味しいね❤︎
おしゃべりばかりしてたけど
合吟の練習もした!
楽しい時間を過ごせました(^ ^)❤︎