cocoroコロコロ

行雲流水。生活の中で移りゆく心の言葉を綴っています。(๑˃̵ᴗ˂̵)❤︎

町内会費の5千円を恨む!

2020-04-13 23:37:00 | 日記
今年隣組長になった
旦那は何もしないので
私はせっせと組長の仕事をする
区費と会費1年分9240円を
町内回って集金したけど…

確認しなかった私が悪い!

でもまさか1万円と5千円を
間違って渡されるなんて
思ってもみなかったから…
帰って金額計算してて…
愕然とした!
5千円出した家庭は若い人!
分かってたけど…

ピンポーン
私「すみません!さっき町内会費
頂いたんですけど1万円を5千円と
間違って出されてたみたいで…
その場で確認しなかった
私が悪いのですが…」
相手「あ!5千円でしたか!?
スミマセーん!」バタバタ
出てきた相手は
「私袋から1万円出したんですけど…」

いやいや!
貴方!財布から出してたよ!

もうその場で確認してなかったから
何も言えない私…

あーあ!
あーだこーだ言われて…
1万円握りして出てきてくれたのに
交換はしてくれなかった!

あーあ!_| ̄|○

私にとってあの人は鬼門だな!

結局色々言われて強く言えず…
でも後から分かったけど
お札の順番を見たら
あの人の5千円だったのよーーー!
強く言えば良かったああああ!

まぁ仕方ないね!

これは私が悪い!!!

5千円出した相手が
本当は悪いんだけどね!

マサカ5千円つかまされるなんて
思ってもみなかったから…

本当後から何度ももう一度行こうか
迷ったけど…
行っても仕方ないから
行かなかった!
5千円ドブに捨てたけど…
こんな出来事は
回り回ってどんな形かで
相手も同じ目に遭うと思うから
もう目をつぶって
私の財布から5千円出しました!

あーあ!_| ̄|○

落ち込み半端なーーーい!!!

世の中がコロナで
気持ちがダウンしてるのに
本当ストレスーーーー!
私の部屋の窓から
相手の家が見えるんだけど
ずっと
「すみませーん!間違えてました!」
って来い!!って願掛けてたのに…
あの人はそんな玉じゃ無いから
来ないんだけどね!Σ(-᷅_-᷄๑)

気持ちが悶々としてた!
でも
自分に言い聞かせて
気持ちを切り替えた!
多分今度会ったら
「誰かわかりましたぁ!?」
って聞いてくると思うから
「いやぁー!自分の財布から
5千円出してて分からないなんて
嫌ですねー!」って
ワザと言ってやろうと思います!

本当世の中
こんな人が居るのね!

いやいや
私が確認しなかったのが悪いんだけど…
何であの人だけ確認しなかったかなぁ…
やっぱ鬼門だわ!!、!

今後も気をつけよう!

要注意人物!!!

町内が高齢化してて
色々書類を作成したけど
入れるのやめよ!
次隣組長あの人だから
5千円分無視しよ!!
笑笑
私ちっちえーーー!笑笑

あーーー!
5千円損したーーー!