cocoroコロコロ

行雲流水。生活の中で移りゆく心の言葉を綴っています。(๑˃̵ᴗ˂̵)❤︎

羽根布団をクッションにした!

2021-06-17 08:20:00 | 日記
孫の部屋
ずっと羽布団を置いている…😨
娘の部屋の押し入れは
娘のものが天井まで入ってるので
この羽布団は入らないな😩
娘は片付けないし…
前々から考えていた…
この羽布団の袋を作って
クッションにしよう〜👍
縦横長さを測った!
ストック生地をホジホジ…笑
良さそうな生地をチョイス❤︎
生地に端ミシンを掛けます👍

ファスナーはストックしてないので
ファスナー要らずの
枕カバーの縫い方で縫いました❤︎

カバーに合わせて
布団を畳んで入れた!

こんな感じで
中が出てこないようにします!

おー!
高級枕みたい〜👏👏👏

ソファーに置いてみた…
良いじゃん👍
羽根布団丸出しじゃなくて良い👍
生地が冬用だけど…まぁいいかな😁
手触りは良い👍
この生地…孫は好きだな…笑笑
寒くなったらカバー外せば羽根布団!
便利〜!!!笑笑

中は羽根布団なのでフワッふわです👍

バターちゃんチェック!笑笑
孫に作ってあげた枕も
カバーが汚れてしまってるから
洗ってあげないといけないな…

朝から癒しのミシン掛けをしました❤︎