cocoroコロコロ

行雲流水。生活の中で移りゆく心の言葉を綴っています。(๑˃̵ᴗ˂̵)❤︎

ある意味余命宣告

2021-08-22 23:38:00 | 日記
昨日旦那の兄が
義父の主治医に呼ばれ
義父の病状を説明した
義父の病状はかなり悪い
もしかしたら
明日危なくなるかもしれない…と…
え!?( ゚д゚)!
そんなに悪かったの!?
CRPの数値がどんどん悪くなる…
明日又血液検査がある
どうなってるのか…

義父の病気は
MDSという(骨髄異形成症候群)病気!
血液が正常に作られない
どんどん悪くなっていくと
肺血漿を起こして死に至る

兄はお正月は
迎えられないかもしれないと告知された

昨晩兄と兄嫁と旦那と私で
親族会議をした
告知された事を親に話すか?
話すならどう話すか?
議論を重ねて
結局今の義父の病状は
義母にちゃんと伝えよう!
でも死ぬなんて話はしない!
という事に決まった!
メンタルが弱い義母なので
ストレートには伝えられない
今日旦那の兄が
義父の病状を義母に伝えた
「会える人は今の内に合わせた方が良い」と言う主治医の話
今日旦那が義父が私に頼んだ
1ケースの水を持って面会に行った
コロナで面会は出来ないけど
いつ死ぬか分からないので
離れて会わせてくれた
見た限りでは痩せてやつれているけど
元気なんだよね!!!
死ぬなんて思いもしなかった
病気を持ってるから
10年とかは生きられないだろうとは
理解していたけど
死がこんなに近くに
義父に迫っていたなんて…
驚いた…( ゚д゚)

昨日から旦那の様子が少し変になった
やはり親を亡くすとなると
気もおかしくなるよね!!
義母は大丈夫かなぁ…