cocoroコロコロ

行雲流水。生活の中で移りゆく心の言葉を綴っています。(๑˃̵ᴗ˂̵)❤︎

朝のささやき

2020-03-09 08:30:00 | 日記
昨日出かけたら
先週は閑散としていたのに
どこに行っても多くて
コストコも満員だった
少しづつ人が動き出す
いつまでも家の中ばっかり
じゃいられないのよね

金曜日から孫と一緒
そろそろ嫌気がさしてくる
孫は可愛いけど
少し面倒見るくらいで丁度いい

コロナで家庭保育してる
保護者達もストレス凄いだろうな
保育園とか幼稚園とか学校に
子供達は日中行ってるから
親も助かってる
それが丸々家に居られたら
ストレスも日々溜まるし
子供達も溜まるよね

今週まで何とか
コロナウィルスが爆発的に
流行らなければ良いけど…
ニュースでどんどん
感染者が増えてる
現状を目の当たりにすると
やはり怖いよね

庭のさくらんぼの花が
次々と咲いています

昨日行った公園の桜も
ビックリする程満開でした!
公園も子供達で賑わっていました
春になってきてるね

嫌なニュースばかりだから
ちょこっと癒し(^^)❤︎