cocoroコロコロ

行雲流水。生活の中で移りゆく心の言葉を綴っています。(๑˃̵ᴗ˂̵)❤︎

子供用のマスクを作った

2020-03-22 09:25:00 | 日記
朝ごはんを食べさせて
娘が仕事に行ったので
TVがある部屋で
昨日借りてきたDVDを見せてる
孫の様子を見なくてはいけないので
ずっと下のダイニングに居る私
孫のマスクを作った
昨日1枚作ったので
今日はスイスイ作れます❤︎

型紙通りに作ると少しキツイので
型紙より5ミリ多めに
ガーゼをカットした(^^)

出来立てホヤホヤのマスクを
孫にしてもらった(^^)
丁度いい❤︎と
満足してもらいました!
このマスク
なかなかのフィット感で良い❤︎

マスクのゴムは家に沢山ありました
これ又
孫の遊び用に買ってた
ビーズを通すゴム!
遊び用ですがマスクのゴムです!
家にあるものでマスクを
手作りしました!
後は替えのマスクを縫おう!
私のと孫の!
旦那のは大きいからなぁ…
型紙より3センチくらい
大きくしたら良いかなぁ…

水疱瘡は1週間で自然に治るらしいから
来週いっぱいは保育園お休みだなぁ
来週の水曜日で1週間過ぎるから
それまでマスク作りに励もうかなぁ…
売る事はしないけど
義父母にも作ってあげようかなぁ(^^)