cocoroコロコロ

行雲流水。生活の中で移りゆく心の言葉を綴っています。(๑˃̵ᴗ˂̵)❤︎

きゅうりダイエット開始!

2018-05-14 13:28:56 | 日記
テレビでやってた
きゅうりダイエットを始めた!
先週の土曜日の夕方から始めました

食前にきゅうりを1本食べるだけです!
きゅうりは世界一栄養が無い野菜らしい
食べなくても良いくらいの野菜らしい
きゅうりは90%が水分であり
低カロリーの食材で1本あたり約14㎉程度
近年きゅうりには「ホスホリパーゼ」という
脂質の分解に優れた酵素が含まれている
ことがわかってらしい!
脂肪を体に溜めない働きが期待できると
注目を集めてるらしい
本当はすりおろした方が
ホスホリパーゼの働きを良くするらしいけど
摩り下ろす時は金物で下ろす方が良いらしい
私はテレビで見たまま
生のまま1本食前に生で食べる
一口20回噛む
それを実践しています
まだ効果は無いけど
老廃物を出し
むくみを予防し
老化防止し腸内環境を整え
血流改善し美肌効果があるらしいよ!
きゅうりっていい事づくめじゃん!(^-^)

1ヶ月続けてみようと思います!
結果は乞うご期待!笑笑