cocoroコロコロ

行雲流水。生活の中で移りゆく心の言葉を綴っています。(๑˃̵ᴗ˂̵)❤︎

今日も旦那のマスク作り

2020-04-15 09:59:00 | 日記
昨日作ったマスクが
ちょっと薄かったので
表をふきんにして
裏をダブルガーゼにしてみた!
生地をカットして

縫ってみたけど…
ふきんって晒し?

表がふきんなので
薄さは解消したけど…
何かゴワつくなあ!

男の人には良いのかな!?
顔の大きさ違うからなぁ…
帰って試着させよう!
昨日のガーゼは薄いので
春先のマスクに私が使おうかなぁ❤︎

昨日のガーゼを使うなら
6枚は使った方が良いかもね!
ガーゼも密に織って有るものじゃないと
薄くは出来ない!って
ガーゼでマスクを作って思いました!
家にあったダブルガーゼの方が
織が密でした!!
あれでプリーツマスク
作ってみようかな!
取り敢えず
旦那の会社用のマスクを
もう1枚縫います!!