cocoroコロコロ

行雲流水。生活の中で移りゆく心の言葉を綴っています。(๑˃̵ᴗ˂̵)❤︎

熊本を孫と小旅行

2020-10-10 23:34:00 | 日記
今日は熊本まで
京都の先生の条幅講座を受けに
朝早く家を出ました
孫と旦那と3人で❤︎
3時間の講座はあっという間でした
楽しい時間は早く過ぎる!
帰り道は熊本を満喫しながら
杖立温泉方面へ

山並みが美しい

カルデラ地帯

空も山も大自然の美しさに
心洗われる
孫は講座がある間
大きな公園でジィジと遊んでいました

帰り道は疲れて寝てしまった孫

私の膝の上でスヤスヤでした(^^)

杖立温泉の旅館かねいしに到着!

改装されて新しくなったそうです

綺麗な部屋です

部屋には内湯があります❤︎
私は内湯に入って
孫と旦那は大浴場へ行きました
旦那はサウナがあったとご機嫌でした(^^)

杖立温泉温泉街は
大きな川を挟んでその沿線に
温泉街が立ち並んでいます
母が生きていた頃
娘がまだ小さな頃に
ひぜんやに泊まりに来たっけ(^^)

夕飯です
孫のお子様ランチです

私と旦那はコースです

豪勢にお料理がやって来ます

私は梅酒の水割りを飲みました
旦那はビールを3杯

物凄い美味しかった!
途中梅酒でほろ酔いになってしまって
料理の写メを忘れちゃった!笑
献立表をご覧ください(^^)

孫は興奮してなかなか眠れず
私はスヤスヤ寝てしまってた
物凄い寝たかという思って起きたら
まだ11時前でした!笑
旦那も起きていて
大浴場のサウナに行った
私は部屋でまったり(^^)

本当に久しぶりに家以外でのお泊り❤︎
孫は初めての旅館!

ペット達が心配だけど…
明日まで
暫し心の休日を過ごさせて貰います❤︎

本日のお泊まり先❤︎
旅館かねいし