cocoroコロコロ

行雲流水。生活の中で移りゆく心の言葉を綴っています。(๑˃̵ᴗ˂̵)❤︎

個人レッスンに出掛けた

2018-09-12 15:40:39 | 日記
今日は暑い
朝からかいせいです!
半切を書いてたら汗だくに
なって来たのでクーラーを入れた
天気予報では曇りのち雨だったのにね
予報と違って晴れてたので
朝から洗濯物を外に干した
昼を食べて
Kさん宅に個人レッスンに出かけた

4字課題を1時間書いて仕上げた
途中で庭のサルビアを見ながらお茶タイム!
庭に捨てた生ゴミから
山芋が立派に生えてる
その成長ぶりを見ながら笑った

お茶タイムを終えて
後半はひらがなを書いた
大きな2文字
簡単そうで難しいのがひらがなです!
いつも口は達者なのに
書く気がなかなか起きないKさんを
鞭打って書かせた!笑笑(^ ^)
2枚何とか仕上げて貰いました
名前が墨が足らずカスカスでしたが
ちゃんと書いてもらったので良しとする!

次回は中字でもしようと思うけど
10月の中字は上から下まであるのよね(°_°)
Kさん…書けるかな!?

今日も楽しくレッスンさせて貰いました❤︎
お茶菓子を沢山準備してくれて
いつもありがたいです!
いつもごめんねぇ…って言われるけど
私は笑いながら楽しくレッスンしてます!

ではで又次回!