cocoroコロコロ

行雲流水。生活の中で移りゆく心の言葉を綴っています。(๑˃̵ᴗ˂̵)❤︎

自分の心を休ませる

2020-10-24 10:13:00 | 日記
娘の事でもう何年も悩んでいる
最近義母に良く相談する
沢山話しを聞いて貰えるだけで
心は落ち着いてゆく
何が娘にとって良いのか?
答えはずっと見つからないし
何が良いのかは分からない
ただ今は良くないことだけは
娘を見ていたらわかる

カードや本の占いは気休めだけど
 一人で抱え込んでいる私には
とても大事な気休めになってる

龍神カードは良く当たる
今日はどう過ごしたら良いか?
カードに聞いたら
一旦冷静になって内省し
心の中を顧みることで
本当に大切なことが見えてくる

そして
娘の事を聞いた

一人で抱え込んでないか?
自分ばかり頑張りすぎてないか?
素直に周りの力をかりてみよう
誰かに頼る事で
皆んなが満たされ
人間関係も良くなる
龍神は他人に頼りなさいと応えた
一つの物事を固執する事なく
多様な捉え方で
物事が上手く運んでゆく

…と私に的確なアドバイスをくれた

龍神が出たカードを持ち歩く
…と告げたので
次に龍神カードをめくるまで双龍の
龍神カードをお財布に忍ばせて
持ち歩く事にしましょう(^^)

少し心が落ち着きました

物事は部屋と同じで
心も整理整頓されていなければ
何事も上手く運ばれない

私も娘の事を見て見ぬ振りをせず
私の子供なのだから
幸せになって欲しい
1番の宝物だから
道しるべを示してゆきたいと思う

親は子供が居るから親になれ
子供は親が居るから満たされるのだから