cocoroコロコロ

行雲流水。生活の中で移りゆく心の言葉を綴っています。(๑˃̵ᴗ˂̵)❤︎

グングン伸びるパキラ

2020-08-06 13:37:00 | 日記
小さな苗だったパキラが
どんどん伸びで上が倒れてます!
項垂れた姿を毎日見てたけど…
外から支柱を持ってくるのが面倒で
見て見ぬ振りを続けてたけど…
やっぱり折れちゃいけないので
真っ直ぐにしてあげなくちゃね!

外の倉庫から
野菜用の支柱を取って来て
元々の支えに付け足した!
項垂れていたパキラさんは
ピンと伸びました!笑(^-^)

このパキラは
大きな鉢に植え替えて
15年!?それ以上かも!?
玄関におられます!笑笑

どんどん伸びてる!
どこまで伸びるのかなぁ…

我が家の植木はなかなか枯れないから
どの植木鉢の植木も長寿です!笑

🌿パキラの豆知識🌿
花言葉  快活、勝利
悪い気を鎮めてくれる、開運アイテム
細長い葉は強い気を発する
発財樹とも言われるパキラは金運アップ
商売繁盛のアイテムとしても人気です
玄関に置くと
家の中の運気を上げてくれます❤︎

我が家のパキラは
どんどん上に伸びているので
金運上昇するのかな!?笑(^^)