cocoroコロコロ

行雲流水。生活の中で移りゆく心の言葉を綴っています。(๑˃̵ᴗ˂̵)❤︎

蕁麻疹と湿疹

2023-11-24 22:28:21 | 日記
先週から首周りが痒かった
今朝腕が少し赤く痒かったので
早目に皮膚科に行く事にした
孫を送って私は皮膚科へ!
8時半から受付ですが
人気の病院なので8時に
玄関前に並びます!
並んだ順に受付られます👍
30分並んで1番をゲットして
30分待って診察して
9時12分には会計まで済んだ✨
薬局へ行って薬を貰って帰った🚙

ヒルドイドローションと
ベトネベートはいつも処方される
今回は飲み薬が出た!
ビラノアOD20mg🤔初めての薬です!
抗ヒスタミン剤みたい!大鵬薬品の意外と新しいお薬みたい。アレルギー性鼻炎、蕁麻疹、皮膚疾患(湿疹・皮膚炎、皮膚そう痒症)に伴うそう痒に効果あり!

薬を飲む前後2時間は空けた方がいいらしいので、寝る前に飲むのがお勧めだと言われましたので、10時に飲みました!きっと強い薬なんだろう。そう思うと飲むのに躊躇するが、この痒さだから飲まないといけないよね!きっちり7日間飲むように言われた!!

首の周りが痒い〜💦
春とか秋になるんだよね!
ストレス!?皮膚の乾燥!?
毎回痒いです😱💦

薬が効きますように🙏