鳥海山のある風景

気が向いた時に撮った写真とか、少し気合いを入れた写真のブログ

六郷のかまくら2

2014年02月17日 21時00分04秒 | 写真(最新)
竹うちの会場の周りもなかなかいい雰囲気でした。

諏訪神社の境内


どんと焼き


かまくらの中


戦いの前の景気付け

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小正月行事 六郷のかまくら... | トップ | 冬の朝3 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですねー (MOTOMMZ)
2014-02-20 08:14:38
yoshibeiさんおはようございます、良いですねー東北の冬を感じます

私は担当地区初めて持ったのが東北6県でしたので、東北への思い入れが強いです

ニュース等も最優先です、竿灯 七夕 等東北の祭りも見て歩きましたが
yoshibeiさんの写真の内最後の物に強い感動を覚えました、 
少なくなってしまった風景と思います、たたき合いの竹は最後に燃やしてしまうのですか?
返信する
Unknown (yoshibei)
2014-02-20 21:23:18
久々に小正月の行事を撮りに行ってみました。
前は県内では西木村の紙風船上げとか角館の火ぶりかまくら
湯沢の犬っこまつり、横手のかまくらなどなど
県外では一関市大東の水掛まつりなどに行ったりしてました。
仕事で東北を回っていたMOTOMMZさんも見た事があるお祭りもあると思います。

これからも東北をよろしくです。
最後の写真は自分でもいい雰囲気だと思います。(笑)
最後までいなかったので定かではないのですが
どんと焼きの竹は焼いてましたが、神事なので焼いてるかもしれませんね。
返信する

コメントを投稿

写真(最新)」カテゴリの最新記事