造花のココーフラワー横浜 スタッフブログ

花と緑の空間創りのお手伝い♪造花、アートフラワー、シルクフラワー、プリザーブドフラワー、アレンジメント、人工観葉植物

造花・コサージュ三昧

2008-03-19 09:15:04 | 造花のココーフラワー横浜

久しぶりの更新です。
おはようございます。造花のココーフラワー横浜スタッフ つねや です。最近、何かと忙しく更新をさぼってしまいました。
ここのところ、コサージュ三昧の日々を送っていました。いえ、進行形で「送っています」です。子供の卒園式で自分が身につけるためのコサージュを考えていました。せっかくなので自分で作ろう!!と。お店には豊富な造花。カタログには選択に困ってしまうほどの種類のコサージュ用の造花などがいっぱい掲載されています。なんだかんだと忙しく、後回しにしているうちに卒園式前日。結局、近所の友達にお借りしました(ノ_-。)造花専門店で働いている身でありながら・・・・・と後悔です。4月にはまだ入学式が控えています。それまでには自分で気に入った造花でコサージュを仕上げたいと思います。

実は、簡単なものではありますが、自宅で造花カーネーションのコサージュ制作をしています。造花のココーフラワー横浜もおかげさまで忙しい毎日で人手不足。そこで私に白羽の矢が・・・。350個のコサージュ制作は大変ですが、面白いです。作るたびに「あ~、そっか♪こうすればいいんだ(*´∇`*)」と要領が分かってきて、テレビを見ながらでも手が動くようになりました。そうこうしているうちに、夕べも就寝したのは3時頃。

そういえば、こちらの地区では本日ほとんどの小学校が卒業式です。造花のコサージュを胸にスーツ姿のお母さんがあちらこちらに。そして、その小学校で卒業生たちが身につける造花コサージュも、ほとんどが造花のココーフラワー横浜で注文を受けたものです。役員のお母さんたちがココーフラワーへ講習会にいらして、卒業生のお母さんたち有志が集まって子供たちのために作るのだそうです。なかには、すべての制作を当店に任せてくださる学校も♪

そうこう書いているうちに、子供帰ってきました。卒業式のため在校生は下校が超早いのです。1時間前に行ったばかりなのに・・・・・。そのため、私は本日はお店には顔を出せずに自宅でコサージュ制作に没頭する予定です。
4月に入学式を控え、まだまだ造花コサージュのご注文をたくさん受けます。卒業式とは違う洋服をお考えのお母様!!!ぜひ、スーツの色に合わせた造花コサージュを♪

造花のココーフラワー横浜

造花コサージュ


最新の画像もっと見る