造花のココーフラワー横浜 スタッフブログ

花と緑の空間創りのお手伝い♪造花、アートフラワー、シルクフラワー、プリザーブドフラワー、アレンジメント、人工観葉植物

造花への意気込みデス

2007-09-02 18:18:25 | 造花のココーフラワー横浜
今の造花は大変「高品質」で、パッと見ただけでは
生花と区別がつかないというお話を何度かさせていただきました。
正直、生花と造花では、生きているものとそうでないものの持つ
輝きが違ってくると思います。
造花のココーフラワー店長ブログで、店長から
「造花は本物そっくりか?」
という内容のものがあります。

私は未熟者
お店でずっと造花を相手にするまでは、生花と造花の区別なんてまったくつきませんでした。
社長にも「どんどん勉強して!」と言われて・・・・。

「興味がないものを勉強しろなんて、学生の時以来
と思っていたのが正直なところです
でも、今は、な~んとなくですが、造花に触らなくても分かるようになってきました。
すごく興味が湧いてきました。
それは、私がおかれている状況のおかげかも
☆すぐ手の届くところに造花がある
☆お店に来てくださるお客様がどのように造花を使うか知ることができる。
☆すぐ近くに、コサージュ制作が一番星の先輩がいる
☆社長の造花や仕事についてのトークがすごくおもしろくて興味津津

仕事でパソコンにずっと向かって作業していると目が疲れて
社長は外でたばこで息抜き、私はお店でウロウロしています。
造花を直接手にとって、商品名を見たり、触ってみたり
楽しくて、息抜きになるんです。
緑も多いので、目の休息ににもなりますし
まだまだ、低レベルの知識ですがどんどん勉強して
造花の写真をどんどん撮って造花のココーフラワー横浜HPの好感度アップを目指しています


最新の画像もっと見る