勝手気侭

好きな時好きな事を書いて見ようと思います

嘘つき

2007-03-04 23:04:10 | Weblog
嘘!
口癖? どうせなら本当?って言ってほしい!
誰だって嘘はつくだろう
まっ!時と場合によるけどね
友達にの言い訳には嘘はつかないが
家族への言い訳には嘘をつく?
それは嘘だと分かっても許されると思っているからだろう

明かに嘘だと分かる事は友達のもつくけどね
それは笑って許してくれると考えるからさ
結果は思っていた通りになるけどね

仕事では全て着飾って背伸びしている事が総べての嘘
世の中そんなもんでしょう

嘘が嘘を呼びもう墓まで持って行く嘘もあるだろう

だけどね、正直者が馬鹿を見るのも事実だけど
何の気負いも策略もなく
本当な気軽という言葉が似合う
そんな自分で居たい

なぜなら
面倒は嫌い、
人に勝る物は何もいらない
必要なのは
静かに暮らせる事
ただそれだけ

欲を言うなら
そんな感性を分かち合える人

それって欲張り過ぎかな???
それだけで良いから

誰か分かって下さい


最新の画像もっと見る