花と植物、日常の出来事

四季の他、色々書いていこうと思います。

茨城 

2015-04-06 09:28:04 | 遊び

茨城 その2

 

出雲大社にお参り、偶然 結婚式が行われていました。 

白無垢の新婦さん とっても綺麗な花嫁さんでした。綿帽子良いですね~

写真嫌いの孫ちょっと強引に 目線がよそにいってま~す。

海辺で少し風が吹いていました。広~い海 爽快楽しんで来ました。

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 茨城県 | トップ | 次の日も 花の丘その2 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
出雲大社 (エース)
2015-04-06 16:43:48
キナコちゃん
島根県の出雲大社に行ったのかと思いうらやまし~と
茨城にも有るのですね?今度教えてくださいネ
桜もまだみられたようで
母娘、孫で楽しそうです。なかなか実現できません
返信する
キナコちゃんへ (さくら草)
2015-04-08 21:49:11
キナコちゃんこんばんわ。
出雲大社詣り 
ご家族お揃いで初詣みたい。 いいですね。
茨城県のどの辺にあるのですか。
いつか島根県の大社にお参りしましょうね。
返信する
出雲大社 (キナコ)
2015-04-09 13:45:19
エースさん こんにちわ{/kaeru_fine/
}残念バスツアーです!島根県・・・遠くて中々行けませんねぇ
笠間市福原と言う所です。
詳しい事はよくわかりませんが、
常陸国出雲大社 出雲にある大社の分社で、
大国主大神が主神だそうです。

鳥居をくぐる時は お邪魔しますと 心をこめて一例する 参道の真ん中は神様の通り道 両端を歩く。
お参り作法「二例四拍手一例」
まだまだ沢山あるようです。其々の神社でちがうのでしょうね。 私は何となく程度でした。
クリックしてネ{/arrow_r/ }www.m-contents.info/
返信する
さくら草さんへ (キナコ)
2015-04-09 14:04:20
こんにちわ 
私も知りませんでした。出雲にある大社の分社で
大国主大神が主神のようですよ。
お参りの作法はいろいろとあるようですね。
いろいろご存知でしょうね。教えて下さいね!
何時島根に行く時はよろしくお願いします。

返信する

コメントを投稿