花と植物、日常の出来事

四季の他、色々書いていこうと思います。

海釣り

2013-07-03 01:13:22 | 家族

旬のイサキ

  

釣り好きの兄から宅急便。 自宅を早朝1時出発~千葉県館山 

    

お頭は嵩張るので落しました。 ウロコを取って凄いうろこ

 

3枚におろして、お刺身 

旬のイサキのお刺身は癖がなく歯ごたえがあって美味しい~ 

忘れて食べちゃいました  

 

塩焼き 唐揚げ 、野菜の甘酢あんかけ 出来ましたー  


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宅急便 | トップ | シェイプアートのお絵描き »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チョットした魚やさんですね (のんちゃん)
2013-07-03 17:59:40
今どき魚を三枚におろしたり、刺身にしたり、焼き魚にしたり、空揚げにしたり、
海からの直送便では自分で調理するしか無いですね。
調理出来なかったら頂いても大変な事です、普段では中々こんな調理する機会は無いでしょうから、良いお兄さんからのプレゼントと感謝しましょう。ですね
返信する
ありがたいです。 (キナコ)
2013-07-05 07:58:32
のんちゃん 
おはようございます。嬉しいです 新鮮ですしね
生きが良い内に調理忙しないですけど
せっかくですから美味しく頂きたいのでね
返信する

コメントを投稿