おめでた日記

2005年8月10日生まれ☆kosukeのめでたい成長記録です。

寝かしつけ

2008年06月27日 | kosukeの成長
2歳半を過ぎたあたりからお昼寝をしない日も増えてきたと思いきや、最近は毎日お昼寝。お昼寝をした方が夜までご機嫌で過ごせるのだけれども、夜の寝かしつけが時間がかかって大変です。ママが入院している間やっとパパとも眠れるようになったと思いきや『ばあばの家ではパパとねるけど、ここはkosukeの家だから寝ない』とのことで、結局いつもママと寝ています。そしてママが作ったおはなし(あんぱんまんとミッキーとバズが出てくる何でもありのお話です)をリクエストされ『あしたはおにぎりとスープとブロッコリーにして』と朝食のリクエストまでして眠りにつきます・・・・。
そしてどうやらいつもママがkosukeと一緒に眠りに付くと思っているので、パパが帰宅前に寝るときには
『パパ、おしごとでごはんたべるの?』『ママがつくるの?』『パパがつくればいいのに』とかなりパパには可哀想な発言をします・・・・。寝かしつけのとき見せる顔は可愛いものがあるんだけど、いつになったらパパともそして一人で寝れるのかなぁ。先は長そうです。
 
 
朝起きる際、お友達からもらったカメの浮き輪を置いてみました。とぼけた顔がママは好きです。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (愛花ママ)
2008-06-27 20:46:17
かわいい亀さんの浮き輪だけど、寝起きに目の前にあったらびっくりしただろうね。こうちゃんの顔が最高です!
私もきみちゃんが作った話ききたーーい!面白そう!
返信する
Unknown (kimiko(管理人))
2008-06-28 00:58:35
すっかり子供の顔になってきたけど、寝起きの顔はまだまだあどけなくって実はシャッターチャンスだったりするんだよね。
私のお話はつまんないんだけど・・・、ついつい長くなってしまい、本を読むより時間がかかります。
返信する
Unknown (imouto)
2008-06-29 12:35:37
私も寝起きの耕ちゃん好きです
あの「バブ~」しか言えなくなるあたりが堪りません
返信する