こぼろーの日常ブログ

漫画やスポーツ。インドアからアウトドアまで幅広く興味があります!
日常系のことから沢山のことを発信しています♪

作曲でかっこいい音楽を作るといえばこの人

2024-05-25 09:28:22 | 日記

僕は、小さい頃からファンタジーものの映画やアニメが好きでした。

 

その映像だったり、演技以外にも大切なのが音楽!

 

僕は、この音楽でとてもかっこいい曲を作る人はこの人だと思っています。

 

澤野弘之さん

 

 

https://www.diskgarage.com/digaonline/interview/104617?amp=1

 

澤野さんは、色々な歌手とコラボして曲を編み出しています。

 

最近では、原作コミックが『俺だけレベルアップな件』のオープニングも担当していたこともあり、韓国の男性アイドルグループ『TOMORROW X TOGETHER』ともコラボしたようです。

 

澤野さんの曲の特徴を一言でいえばかっこよさ!

(ちなみに音楽の分野に精通していないのでこれだけの表現しか出来ません笑)

 

曲によって、登場人物の話しているときの温度感や登場人物のアクションの臨場感が大きく変わっていきますよね。

 

さらに、重要なのがオープニングとエンディングもめちゃくちゃ大事。

 

僕は、澤野さんの曲が入るだけで、この作品には、かっこよさやスタイリッシュなアクションがありそうな作品なんだなと期待感が溢れ出てきます。

 

一番最初に感じたのは、「アルドノア・ゼロ」という作品。

 

https://www.diskgarage.com/digaonline/interview/104617?amp=1

 

入りでオープニングがかっこよくて、この作品を観たいというところから澤野さんの曲にハマりました。

 

かっこいい曲が多く、映像と掛け合わせるとさらに素晴らしい作品になります。

 

是非、聴いてみてください。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿