岡崎・豊田・安城で車をきれいにコーティングするプロショップ

コーティングのプロ職人井上が車をきれいに磨きます。内装もきれいにします。

エクストレイル

2016-06-15 20:00:00 | ニッサン
こんにちは~smile

毎日毎日 蒸し暑いですねase

早くカラッとした天気になって欲しい

さて今回入庫の車はエクストレイルcar

作業内容
ボディーガラスコーティング

洗車


新車から2ヶ月過ぎた車 少しだけ鉄粉が付着しています


ピットに入れて作業開始


少しだけ磨かせて頂きました


もう一度 洗車後 細かい所の水を飛ばしていきます


シリコンオフにて脱脂作業


コーティング開始

今回施工するのはエシュロンの最高峰

Zen-Xero Dynamic【ゼンゼロ ダイナミック】


1液目 アクセラレーターの施工

この液剤は塗装面とガラス皮膜を強固に定着させる為の液剤です


2液目は本液の施工


この本液の中には1液・2液を混ぜます

なんか実験みたいです


内装掃除とステップ等の細かい所の仕上げ


完成


施工後 被膜表面は3時間で硬化して24時間で完全硬化します

この液剤は硬化が早くて手塗りで使用していたスポンジもすでにカチカチ

この梅雨時期は最高にコーティングが体感出来ると思いますよ

I様はネットを見てゼンゼロ指定で来てくれました

これからはプロテクタがサポートしていきますのでよろしくです

ありがとうございました
この記事についてブログを書く
« アクア | トップ | ヴェルファイア »

ニッサン」カテゴリの最新記事