川崎市多摩区 ピアノ教室

🎵楽しく音楽を学ぼう🎵

川崎市多摩区生田1丁目 山本ピアノ教室

2022-09-30 07:46:34 | 日記

おはようございます!

食欲の秋です😊

美味しい食べ物がたくさんありますよね✨

甘いスイーツ最高です!

長い時間かけて、前期の成績をつけるのがやっと終わりました。思う通りに付けられなかった原因は指導不足と考え、更なる授業研究に力を入れたいと思いました。

まぁ、音楽は好き嫌いあるし、出来る出来ないがハッキリする教科です。そこを軽く突っつきながら気持ちを前向きにもってもらうよう、声掛けをしていきます。

本日もよろしくお願いいたします🎵

コメント

川崎市多摩区生田1丁目 山本ピアノ教室

2022-09-28 07:54:56 | 日記

おはようございます。

眠く頭痛するけど、お天気が良いので、本日も頑張れます。

ですが、気持ちがなえる時が2つあります。

1つ、授業がうまく行かない時

1つ、ピアノの生徒がやめる時

メンタルが豆腐なので気持ちを切り替えるのに時間がかかりますが、それでも今日の授業とレッスンがやってきます。

自分の持っている知識や対応で音楽の良さを最後まで伝えられるよう勤めます。

本日もよろしくお願いいたします🎵

 

コメント

川崎市多摩区生田1丁目 山本ピアノ教室

2022-09-27 07:44:55 | 日記

おはようございます!

夜は今でも暑くて寝苦しく感じますが、皆様、しっかり睡眠はとれていますか?

少し秋っぽいからか、肌が乾燥してきて、目がはっきり開かなくて、今週末には10月になって、と今年が終わりに向かってくるのを実感してきます。

人として成長できたのか、やりたいことはやりとげられたのか、たまに考えます。

自分の人生、お陰さまでまぁまぁかな。

今日は懇談会があるので6時間目授業なし。

やった!時間ぴったりに帰れる✨

素敵な1日となりますように、頑張るぞ😃

コメント

川崎市多摩区生田1丁目 山本ピアノ教室

2022-09-24 12:55:03 | 日記

こんにちは👋😃

皆様、お元気ですか?やっぱり私はとても元気です。

昨日、横浜に買い物に行き、ブラブラ歩いていたら素敵なワンピースに出会い、試着させて頂きました。一気に着れるからワンピース好きなんですよ。今の時期に合う、ちょっとくすんだ黄緑色で自分の姿を鏡で見たら、まーやばいやばい。

お腹の出方、頭がボサボサ、確かにしばらく鏡と向き合う事はなかったな、と改めて感じましたね、フケたな😱

気持ちは元気なのに姿や体力は衰えを感じます。

YouTubeを見ながら上級者レベルの体操をしているのにお腹やお尻には効かないのか😨

そうね、考えてみれば、先生の仕事をするようになってからお菓子を食べるようになりました。

毎日欠かさず食べていますよ。蓄積されたお腹はもはや見るに耐えられない。

結果、素敵なワンピース、買っちゃったんです笑笑

着てやる!痩せてやる!鏡みてやる!パックしてやる!髪の毛とかしてやる!

10月の目標は自分磨きに決定しました!

 

コメント

川崎市多摩区生田1丁目 山本ピアノ教室

2022-09-22 07:41:12 | 日記

おはようございます!

体も自分自身も驚くほど肌寒さを感じます。

体調いかがでしょうか?

私は、それでも全然元気です。なんで元気かと言うと・・・

昨日の6年生の授業で「先生、何で俺のことふざけた時、怒らないの?」と聞かれたので「だって今、ふざけている自覚あってクラスで多少の笑いあっても、少し心に後ろめたさがある姿が見えたからさ」って話しました。

他の生徒に「先生、糖分取りすぎだよ」と言われて、理由を聞いたら、甘いものを食べているとイライラしないんだって、糖分少なかったり、取らないとイライラして怒ったりするらしいよ、

確かに私はクッキー、チョコレート諸々、毎日食べていますよ、でも、怒らない理由は、糖分以外にもあるんだよ、あなたたち、ちゃんと授業を受けていることも知っているし、出来るようになりたいって姿も見逃してないから、たまにハメを外しても元に戻れるから大丈夫😊

今日も回りから学びをもらい、元気で素敵1日となりますように。

コメント