ナンですかこれは?

ヒトリゴト

米盛Ⅰ DISC No.12

2007-03-16 23:52:36 | 米米 -CD/DVD-
米盛Ⅰ 最後の一枚となってしまいました.

DISC No.12 PREMIUM KOMEMORY

これは未公開ライブ映像集.

01.We are 米米CLUB
1990/12/17 アポロシアター
アルバム「米米CLUB」の一曲目の曲.
米米登場!って感じ最初にぴったり.

02.奥さん米屋です1990/12/17 アポロシアター
ソーリーミュージックです.
タイトルは聞いたことあったんだけど,どんな曲なのかは知らなかった.
もちろんCD化されてないです.
てっぺいちゃんの一人芝居と曲を交互に展開されます.
こんな曲だったのか...

03.赤いほっぺた
1990/12/17 アポロシアター
これもCD化されていないソーリーミュージック.
米盛ⅠDisc No.02ではメドレーでやっていた曲.
こっちのライブではてっぺいちゃんの一人芝居が長く入ってます.

04.残業やるせナイト Introduction
1985/06/25 草月ホール
デビュー前の映像です.
てっぺいちゃんとJ.Oのコント(?).
曲はDisc No.10を見てくださいとのことでした

05.ホテルくちびる1987/02/04 インクスティック芝浦ファクトリー
アルバム「米米CLUB」に収録されている一人芝居を含む曲.
この曲の一人芝居はやるたびに内容が変わっているそうです.
いくつかのパターンは本で読んだことあるけど
これは初めてでした.

06.J.O登場~キュー
1987/02/04 インクスティック芝浦ファクトリー
J.Oの登場シーンとキューっていう曲.
やっぱり始めて聴きました.

07.狂わせたいの
1987/02/04 インクスティック芝浦ファクトリー
ライブでは定番のJ.Oが歌うリンダ曲.
半魚人の着ぐるみ(?)が一緒に踊っていました.

08.オン・ザ・ロックをちょうだい
1985/06/25 草月ホール
これもデビュー前の映像.
てっぺいちゃんとJ.Oがアカペラで歌うまっちょめシリーズ.
昨年のミュージックフェアでも歌ってました.

09.MZA有明ダイジェスト FRANNKIE GET AWAY~大人物~だからからだ
1988/07/22 MZA有明
フラッシュ金子が独り言のような小芝居から始まり
3曲をダイジェストで収録されてます.各曲短すぎ.
「だからからだ」は好きな曲です.

10.VIAみたいなもの1990/12/17 アポロシアター
アルバム「SORRY MUSIC ENTERTAINMENT」に収録されている
ソーリミュージック.
BONの不器用な踊りはひどいです.

11.私こしひかり1990/12/17 アポロシアター
アルバム「米米CLUB」に収録されているソーリーミュージック.
ソーリ系ではなく名曲という声もあったりする
不思議なJ.Oの楽曲です.
“♪きっと立派なお米に育って あなたのもとへ 帰りたい”

12.I・CAN・BE
1987/02/04 インクスティック芝浦ファクトリー
『しめじたくや&マッド・フラワーズ』が歌う「I・CAN・BE」.
もちろん米米が扮しているんですが.
曲はGS風(なのかな?)にアレンジされ,
英語の部分はカタカナをはっきり発音.
日本語もなまった感じで歌ってます.
なんて表現していいのか分からない.
とにかくおふざけ曲となってます.

終わってみればぜんぶソーリー系じゃん.
まじめな曲が一切ない.
二枚目路線しか知らない人にはお勧めできないDVDです.
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 米盛Ⅰ DISC No.11 | トップ | マジックスパイス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

米米 -CD/DVD-」カテゴリの最新記事