目指せ! IRONMAN

トライアスリート夫婦の奮闘日記

走り初め

2014-01-01 | Athletic
毎年のことながら、今年も耐寒継走で走り初めです。
今年は初めての第1走。
アップをしようと思ったら、やっぱり雨女。
外はざぁ~ざぁ~降り!
やむを得ず、しいのき迎賓館の軒下を数分、往復。
第一走は点呼もあり、そうこうしているうちにスタート5分前となる。


雨は小雨になり、ずうずうしくも前から3列目ほどでスタートを待つ。
バーン! スタートの号砲と共に、一斉に選手はダッシュし抜かされる!抜かされる!
みんな早~い!
最初の1キロはラップ4分23秒。それから徐々に失速し4分38秒、4分47秒ともうダメ~!
結果15分40秒。それでも、昨年より5秒短縮しました。ヨッシャー!


着替えようかと思ったけど、何だか走り足りない。
そうだ!練習がてら応援を兼ねてコースを逆走しながら2周し、今日は9.9キロ走りました。
走友を見つけては、「ファイトー!がんばれ~!」と檄を飛ばす。
主人は第3走。いた、いた!
無理しすぎて、またアキレス鍵を切らないか心配したけど、無事ゴールしてホットひと安心。

主人はその後、ラグビーの練習初めへ行って帰宅。
年末に仕込んだ大根ずしと棒鱈もいい感じに仕上がっていて、一杯。



今年もいいスタートを切れました。
夜は両親、帰宅した子供達も全員集合して準備したご馳走で乾杯!
あっという間の元旦でした。
今年も主婦ランナーは忙しくなりそうです。〈ちぃ〉
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 恒例の餅つき | TOP | それぞれの週末トレーニング »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | Athletic