目指せ! IRONMAN

トライアスリート夫婦の奮闘日記

兵庫へ退職祝い旅行【姫路城と好古園編】

2022-12-15 | 旅行
さすが世界遺産!
城内は広く、平日だというのに観光客がいっぱいで外国人も多い。
見所もたくさんで歴史を感じながら散策を楽しみました。




この時期に桜が~

大天守の最上階からの景色

西の丸からは景色も素晴らしい!

絵になる風景!




外国語パンフレットの数に驚き!

城外に出ました。次は好古園へ!


思いがけない紅葉の美しさに息を飲む(*^^*)



ずっと眺めていたい景色~



園内は広く9つの日本庭園があり、のんびりと楽しみました。



姫路駅からは姫路城大天守が!

舞子駅から道に迷いながらも歩くこと15分ばかり。
やっとホテルに到着!
部屋からの明石海峡大橋は思い描いていたとおり、素晴らしい眺め!


夕食はメイン料理にバイキング、どれも美味!



何とも贅沢な食事。
800円の神戸ワインを思い切って注文。
グラスの薄さに驚き!香り高く一口ひとくち味わっていただきました。

シーサイドホテル舞子ビラ神戸に泊まって大正解!
翌朝はホテル周辺を散策ランしました。


次に続く~
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 兵庫へ退職祝い旅行【塩田温... | TOP | 兵庫へ退職祝い旅行【舞子編】 »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 旅行