目指せ! IRONMAN

トライアスリート夫婦の奮闘日記

2023年初サイクリングは富山♪

2023-05-25 | Athletic
2023年5月21日(日)、「春のネオセンチュリーランinとやま」に仲間のJちゃんと3人で初めて参加しました。太閤山ランドをスタート~「ふくの里」で休憩~「桜ヶ池公園」で昼食~「庄川水記念公園」で休憩~太閤山ランドに戻る約85キロのコース。サイクリングだから信号で止まるので気持ちも楽。
バイクの大会参加は約1年前の若狭センチュリーライド以来で、距離は短いものの久しぶりに仲間と楽しい時間でした。
抽選会では思いがけず、段ボール入りの3種おかきセットをいただきラッキー(^O^)/
そして黄金に輝く麦畑やのどかな田園、野花が咲く道を風を切って爽快!
汗だくになって坂道を登ってから食べるお弁当は、とっても美味しく久しぶりのこの感覚!
後半は横風が強くてハンドルを取られそうになり絶叫し、転倒が恐怖でスピード出せず(*_*) 
今年初めてのロングライドは、夏のトライアスロンに向けてちょうど良い練習になりました。


天気は快晴!雨女なのに晴れてくれた!


参加者は約90名とローカルな大会。
スタート前など集合写真を撮ったりと温かな雰囲気でした。


1回目の休憩、27.3キロ地点のふくの里



気温は28℃、かなり汗をかき水分補給




42キロ地点の桜ヶ池に到着! 坂道登って汗だく!



美しい景色に癒されます




休憩時間もたっぷり~


おなかペコペコ!

うま~い!!





抽選会が始まりました










立野原のイチゴの入ったソフトクリームは美味しかった~!!


61.3キロ地点、庄川水記念公園に到着!







睡魔に襲われ、どこででも眠る(゜o゜)


無事に怪我無くゴール!


抽選会で当たった商品と完走証をいただきました(*^^*)


楽しい1日でした!


Jちゃん、またご一緒しましょう!!


久しぶりのこの風景。あとは事故なく家路に~

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 京都一周トレイル「 東山コー... | TOP | JR半額券で山口県と門司の旅... »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | Athletic