目指せ! IRONMAN

トライアスリート夫婦の奮闘日記

葛飾柴又

2011-11-06 | 風景
週明けから千葉で研修があるので、土曜日から上京した。
夜は旧友との飲み会だったが、日中は柴又へ行って来た。
上越新幹線を上野で降り、日暮里で京成電鉄に乗換え約20分ほどで到着でした。
柴又駅は映画と一緒でした。
駅前に銅像も立っており、町内には“寅さん記念館”もあり、柴又は寅さんの町でしたね~
(ぞうさん)

映画でおなじみの通り。
団子屋や煎餅の店が多く、沢山の観光客で、にぎわっていたね。



おなじみの“帝釈天”
ここで佐藤蛾次郎が出てくるんだよね


舞台となった“とらや”
中でソバと生中を頂きました。




寅さん記念館へ




Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やきとり | TOP | 金メダルジョギングロード »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
矢切りの渡し (ほりっち)
2011-11-07 07:45:04
柴又まで行き天気が良ければ、「矢切りの渡し」
http://www.katsushika-kanko.com/katsumaru/area/shibamata03/
も良いところですよ。
返信する
ほりっちさま (ぞうさん)
2011-11-08 05:36:08
「矢切りの渡し」は、案内の看板がありました。
時間が無かったので次回はいってみます
返信する
Unknown (Uribouz)
2011-11-09 01:20:14
いいプランニングですねぇ。
ぼくも今月出張予定があるので、休暇くっつけてのサブプランの検討中です。
返信する
Uribouzさんへ (ぞうさん)
2011-11-09 22:02:41
“どこ行こう”・“どこ行こう”と、地図とにらめっこしてたらパッと思いついたね~
こうゆう感覚って面白いね!!

丁度いい時間調整でした。
返信する

post a comment

Recent Entries | 風景