目指せ! IRONMAN

トライアスリート夫婦の奮闘日記

それぞれの週末

2017-04-24 | Athletic
久々にそれぞれの活動となった日曜。
ぞうさんは富山湾岸サイクリングの応援で80キロのライド。
私は動山(ゆるぎやま)をトレラン、約12キロ。

いつも運転はぞうさん任せなので、いざ一人となると無事に集合場所まで行けるか不安。
早めに出発し、何とか無事に到着しひと安心。
動山は以前から気になっていた山。
想像以上に登りがきつく、ロープ箇所が多数あり、とても走るどころではない!


それでもつつじやモクレン等が美しく、写真を撮りながら山を楽しみました。







天気に恵まれ、ふと見上げれば青空の元、新緑が美しい!




そして頂上に到着!


白山も望め景色は最高(^^)/


私設エイドが準備されていて、コカ・コーラやトマトがたまらない!


仲間と話も弾みます。


途中、一人ぼっちになり道を間違えたかと不安になったが、
折り返し地点でみんなと合流し、ほっとひと安心。


”オリカエシ”のマークです。


そして、再び動山の頂上へ戻ります。
平地は林の中を駆け抜けて、動物になったような感覚になり気分爽快!!
下りはまだまだ不慣れでポンポンとは走れず、へっぴり腰状態( ゚Д゚)

無事に下山し、青年の家でお風呂で疲れを癒し、皆でカレー定食をいただきました。
外には大きなしだれ桜が咲き誇っていました。


今回は新たな出会いもあり、友達もできて参加して良かった!
動山はコマツ鉄人のコース。今年挑戦しようかな~。
帰りは中海ロードパークの芝桜を見に立ち寄りました。
白山も望め、とっても綺麗!


座って眺めると、また見え方が違ってGood!




ぞうさんも、仲間と仲間の顔合わせのこともあり行って良かったとのこと。
たまにはぞれぞれの活動もいいものです。


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年初のフルマラソン | TOP | 花の楽園と夕暮れの岬へGO! »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | Athletic