目指せ! IRONMAN

トライアスリート夫婦の奮闘日記

今年初のフルマラソン

2017-04-17 | Athletic
末娘の大学受験と母の入院で思うようにトレーニングもできず、
練習不足のまま当日を迎えました。
フルマラソンは昨年11月の福知山マラソン以来。
ぞうさんは前日、田んぼの荒おこし作業等で腰が痛く湿布を貼って寝る始末。
夜中に「足いて~!」と唸っている。
当日はナンバー引換券も忘れ、疲労モード。
そんなこんなで、今回はファンランでゆっくり走るつもりでした。

参加賞は珍しく手袋とソックス。Tシャツやタオルよりうれしい!


今回はついて行けません!


5時間のペースランナーについて行けば良かった!


ところが、ぞうさんは町内の若手ランナーMさんにつられて思ってたより速いペースとなる。
私も抑えぎみに走ったものの気が付けば6分を切るペース。
気持ちもいいので、行けるところまで行ってみようかと思ったのが間違い。
30キロくらいまではラップ5分40秒~6分で行けました。


途中2回、ぞうさんと折り返しですれ違い、思ったより元気良く走っていたので安心。
そのうち追いついてくるかも?と思いながらも自分も徐々に失速。
そして、38キロあたりから手が痺れてきました。やばい!
アップダウン連続のコースと暑さで熱中症になったのか。
そのうち吐き気をもよおし、またまた嘔吐(+o+)
坂道は走れず歩きました。フルでこんなに歩いたのは初めて。
ぞうさんもコースを間違えて10分ほどロス!
あと2キロのところで、今度は太腿裏とふくらはぎが痙攣(+o+)
歩くこともままならず、もう限界でした。


とにかくゴールまで長く辛かった!
結局ラスト2キロに20分も要してしまい、何とかゴール。
ぞうさんを待つ間、自分自身もダウン。
足が痛くなっているのか、痙攣したのか?
走友と待つこと30分ばかり。
ようやくぞうさんの姿が!良かった(^◇^)
Tシャツは塩をふいて、真っ白( ゚Д゚)
前日の足の疲労が溜まっていて途中リタイアも考えたが、
自分を鼓舞しゴールを目指し大したものです。


共に辛いレースとなったが、ゴールできて良かった。






その日の夜は互いの健闘を讃えあい、焼き肉で乾杯!
やはりフルはあまくはない。練習は嘘つかない。
いい経験になりました。
今回は走友の応援、出会いもあり人生楽しいものです(*^。^*)




次はいよいよ新島トライアスロン!
バイク練習にスイム練習もしないと。


【リザルト】
ぞうさん 5:00:42(50~59才 400位/711人)
ちぃ   4:28:52(50~59才 33位/169人)
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっと春が来た! | TOP | それぞれの週末 »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | Athletic