釣りバカ!でどうでしょう!

釣りバカを目指して、毎週末近所の川で小物釣りを楽しんでます。

2013年12月1 4日<71>

2013-12-16 21:22:51 | 釣り

おばんです。

土曜日は、待ちに待った、公魚釣りに余呉湖へ行っておりました。
いつもの川並桟橋は不漁とのことで、お初となる江土桟橋へ。
まぁ初めての所だったので…と前置きしちゃい、釣果は13尾でした。
サイズは10cmと、まぁ二人で食べるなら丁度良いかなと。
最近は胃もたれしやすい体質になりましたので、100尾とか釣れたら、大変なことに(笑)

今年は携帯ストーブとダウンコートを手に入れたので、寒さはだいぶましになりました。
まだまだ釣れない状況のようですが、年明けにでも行きたいですね。

釣りバカ!でどうでしょう!

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うまのて)
2013-12-16 22:36:42
公魚!
本命がダメなら湖岸でコレを狙う手もあったか・・・
 
おなじみのポーズですが、なんだかえらく寒そうな感じですねぇ
雪中行軍、お気をつけて。
返信する
Unknown (pikkun712)
2013-12-17 21:25:31
防寒ゴム長ブーツ? 暖かそうですね。
ちょっと足が組み難そうですが・・・(^^;)。

ワカサギ こうやって整列してると
とっても高級魚そうで 美味そうです(^^)。
やっぱり 定番の天ぷらかな?
返信する
うまのてさんへ (うまぬしぃ)
2013-12-17 22:18:07
寒い中での釣りでしたよ。
公魚に会えて、幸せでした。
数が釣れれば人が多くなるので、まぁ少しでもいっかなと。
琵琶湖で釣れたら最高なんですがね~
返信する
pikkun712さんへ (うまぬしぃ)
2013-12-17 22:25:21
天婦羅にしました。
子持ちが3尾おり、得した気分になりました。

長靴ですよ。
牧夫時代にこの長靴使ってまして、歴代使用した長靴の中で、一番丈夫で持ちが良かったので、わざわざ取り寄せて使ってます。
中は防寒仕様ではないので、超冷えるのです(笑)
返信する
Unknown (ころにゅん)
2013-12-20 00:17:05
こんばんは(^O^)

首をなが~~~くして待っておられました、
公魚釣り、開幕ですね(^-^)/
今後、ドンドン釣果は上がってきますね(^O^)
公魚天丼も美味しいですよ!!(^-^)/

もしも、食べきれない場合は引き受けます!!(笑)
返信する
ころにゅんさんへ (うまぬしぃ)
2013-12-21 11:25:43
開幕戦で撃沈といえる釣果。
悲しい限りです。
ころにゅんさんも奥方と是非。
「食べられる魚」なら、奥方も大喜びかも?
返信する

コメントを投稿