釣りバカ!でどうでしょう!

釣りバカを目指して、毎週末近所の川で小物釣りを楽しんでます。

淡水魚水族館

2012-03-22 21:57:52 | 釣り
ジェノアR300の水槽では小さいので、マリーナ600Sを購入。
定価から2000円引きの1980円!
しかも…このお話しは後日。。。

ボス含むカワムツ軍団と公魚を移動。
そこへ、先日釣れた魚達も投入。
賑やかになってきた。


最初に我が家にやってきたカワムツ軍団


鮮やかな婚姻色が出てきたボス


イトモロコ?知ってる方教えて下さいm(_ _)m


カワムツ軍団に寄り添うタモロコ?知ってる方教えて下さいm(_ _)m


別水槽で投入準備のホンモロコ軍団

マリーナ600S
カワムツ :12尾
ワカサギ : 1尾
イトモロコ: 1尾
タモロコ : 2尾

ジェノアR300
ホンモロコ: 7尾
ゴリ   : 1尾

先日釣ったオイカワは、マリーナ600Sに入れた翌日に鱗がとれて脱皮みたいに皮が白くなってしまい、ジェノアR300で様子を見てましたが、ホンモロコ軍団がやってきたため瀕死の状態に。
元の川に逃がしてやりやした。
良いサイズだっただけに残念。

どこかのサイトで、いろんな魚入れると最初に昇天するのはオイカワだと書いてあったが、弱いのかね。。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿